ファッションイベントで「オシャレにどうぶつたちの苦しみはいらない」
2017年9月2日(土)『東京ガールズコレクション』さいたまスーパーアリーナ会場前でアクション
2017年3月25日(土)『第24回 東京ガールズコレクション2017』会場前でアクション
毎回多くの人が来場するイベント。3時間でチラシ500枚を配布しました。
「H&Mとか毛皮おいてないよ、知ってる?」などと友達に話しながら歩いている女性や、「えーウールもダメなん~?」と驚いている女性もいました。
2016年9月3日(土) 『第23回 東京ガールズコレクション2016』会場前でアクション
パネルを見て、関心を抱き、受け取るという方がとても多かったです。
この時期ですと、秋冬のファッションを意識し、例年ならアクセサリーやアクセントにリアルファーコーデをする人を多く見かけるのですが、今回は見ませんでした。
リアルファーの停滞が伺えたようにも思えました。
2016年3月19日(土)
『第22回 東京ガールズコレクション2016』会場前でアクション
毛皮、ダウン、ウール、アンゴラ、カシミヤなどの動物性素材の生産過程を知らせ、動物の犠牲の無いファッションを選択してもらえるようチラシ配布、パネル、マイクでの啓発を行いました。
「私も毛皮着ません」と声をかけてくれる若い女性や、アンゴラのパネルを見て「知らなかった、ひどいね」と話し合うカップルもいました。
一人でも多くの方が、命の苦しみの無いファッションを選択してくれることを願っています。
おしゃれやファッション大好きでしたが、ここのサイトを見たりして考えが変わってきました。
ファッションに頼らない身体になりたい。
私にとってかっこいいファッションは、自分に無いかっこよさを取り入れるためにしていたのかもしれない。
動物を必要としないファッションが一番良い。